40代男の趣味部屋 〜QOL向上研究所〜

趣味・お金・FIRE・家族などなどQOL向上に繋がる情報発信して行きます。

海外移住&旅行&トライアスロン

はじめまして。

コロナ禍で様々な制限がありますが、みなさまいかがお過ごしですか。

人生をより豊かに過ごすために日々色々な事を考えながら生活しており、情報発信、情報交換など出来ればと思いブログ開設させて頂きました。

素人ですので勉強しながらになりますが、ご指導よろしくお願いします。

改めてしっかり記事を書きたいですが簡単に自己紹介を。。。

趣味は「旅行」「トライアスロン」「投資信託」「ゴルフ」「ポーカー」。

目標は「FIREで海外移住」です。

40代男性、家族は妻と息子と愛犬1匹です。

f:id:Quality_of_Life:20210903132607j:plain

40代になると考え方も色々と変わってきて、よく世間で言われる「人生1回だけだから」が心に響くようになりました。

悔いのない人生を送る為の、家族との時間の作り方、趣味の持ち方、お金との付き合い方などなど思う事が多少変化してきました。

家族旅行は毎年2回、ハワイとアジアに行っていましたが、コロナ禍で最近は全く行けず。早く元の世の中に戻って欲しい限りです。

f:id:Quality_of_Life:20210903131512j:plain

好きな事は全部やっているのでよく「なんでそんなに余裕ある生活できるの?」とか聞かれますが、収入とかは全然普通です。

ケチケチした生活は絶対にしません。上手に節約しようとしています。たぶんその節約が上手くいっているんだと思います。

自身の記録も含めてですが凝り性なので、勉強してみなさまに有益な情報をお届けできればと思います。

よろしくお願いします。